ZOW (中田太三)

facebook

グリムス

Mark Knopfler

My Favorite Artist

« いいねぇ | トップページ | 長ジャ打ち上げ »

2006年6月25日 (日)

手応えは?

060624_16340001 構想3ヶ月半。制作日数、いや、俺の練習日数2週間をかけた“ふつーの音楽”企画のリハ本番(なんじゃそれ?)。特別サポーターにいつもの鍵プロくんを迎え、初々しい気分でスタート。

スタジオ入りしてドラムを隅にやったりケーブル回しやらエフェクトのセッティングをしながら、気分は微妙に懐かしいやら、小っ恥ずかしいやら、嬉しいやら?! “あれ? 家で作ったエフェクトと音が違う!”、“やばっ! 電池が切れそう”、“シールドが足りん!”...など、「お前、何年この世界におるねん?」と怒られそうな初歩的なトラブルにもめげず、何とか準備完了。はぃ、ハッキリ言って、舞い上がってたかも?(^^; えぇねん、えぇねん、このアマチュアモードこそがこの企画の趣旨なんやから...

060624_16320001_1 そうこうしている内に「ふつーの音楽バンド(仮称)」のフロント候補さん達が登場。軽く会話の後、取り敢えず音出ししながら曲を通してみる。他の3人が気付いてたかどうかわからないけど、微妙にニヤけたね。と同時に、指摘された気付いたけど、あれ? なんか俺、緊張してるやん...(@@;

何度か曲を通してお互いが慣れてきたところで、2Mix のサンプル録音開始。これまたハプニングで録り直しもあったりしたが、一応は無事終了。さすがに即席特攻状態なので、お互いの間や息遣いを感じる余裕もなく時間が経ってしまったけど、いずれちゃんと録音してみたいよね。

リハ終了後は微妙な疲労感や充足感とともに打ち上げへ(何のや?)。音楽に関係あるのかないのか色々な話をしながらも、最後は「ビッグヒットで印税収入・悠々生活」を誓い(!)お開きとなりました。いやぁ、鍵プロくんは飲むといつも通り良く喋ったねー!!

あ、最後に一言。 『おぃコラ! もっと練習しとけよ、俺!  (;;)

【業務連絡】オーディションの合否はボイトレ後に再審査とします。

« いいねぇ | トップページ | 長ジャ打ち上げ »

コメント

お疲れ様でした。

職業柄、人と話しをする機会が少ないんで
ああいう状況だと炸裂しちゃうんですぅぅ(苦笑)。
許しておくんなまし。

同じタイミングだったかどうかはわからないけど
ZOWさん同様、僕も照れ笑いを浮かべてたのでした。

おつかれェ~。
ZOWさんの、雪山では見られない姿。
みてみたぁ~っい。
あ~っんど。
打ち上げもさんかしたぁ~っい~。

■はちろくさん >
お、意外なとこに食いついてきましたね?! 今度、はちろくさんも歌いに来ますか? えっ、打ち上げだけ来たいってか? ...この写真のような俺の姿、音楽関係者でも滅多に見れないと思います (^^;

■鍵プロくん >
色々とありがと。今後とも、ふつーの音楽でもサポートよろしく! “ニヤっ”のタイミングは同じだと思うんだけど、俺は照れ笑いというより、若かりし頃の初バンドで合わせた時の“うわぁ~”っていうピュアな感覚ってのかな? まぁ、照れの一種だろうけど。確かにいつものリハでは見せたことのない緊張具合でしたな?!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手応えは?:

» リハ@都内某スタジオ [Kazutaka Sakamoto on the Weblog!]
 スイスvs.韓国戦を最後まで見たために睡眠時間は大幅に削られたが、寝坊する事な... [続きを読む]

« いいねぇ | トップページ | 長ジャ打ち上げ »