ZOW (中田太三)

facebook

グリムス

Mark Knopfler

My Favorite Artist

« ヒグラシのドローン | トップページ | ふつーの音楽企画 »

2007年8月 2日 (木)

夏とプールとスイカと私

いよいよ8月。ようやく梅雨も明けて、さぁ、大嫌いな夏がやってくるゾ!

前にも書いたかも知れないが、俺は暑さが嫌いなのではなく湿度アレルギー。夏になる度に東京を、いや日本を出たくなる。が、そんな余裕があるわきゃないので除湿器(エアコンのドライモード)が手放せない状況となる。

とは言え、やっぱり子供の頃は夏が好きだった...気がするが、そんなものは錯覚で、“夏”が好きなのではなく“夏休み”が好きなだけだったのだ。もっとも、飽きもせず12年間、9月の初めに地獄を見続けたが?!

大人になっていつも疑問に思うのは、なんで子供の頃ってプールとスイカがあんなに好きだったんだろう?ってこと。今やプールなんて15分で飽きるし、スイカなんて2切れで充分(ちなみに、昔は面倒なのでスイカは種ごと食っていた)。しかし、うちの子供らもプールに行く前はやたらとはしゃいでいるから、夏とプールとスイカの因果関係において、子供達を惹きつける普遍の何かがあるのだろう。

そしてオトナにとっての普遍と言えば“夏は恋の季節”らしいが、断言する!42年間、夏に芽生えた恋など一度もない! “♪別れる~た~めに~出会う~2人に~夏は~訪れる~ぅ♪”という桑田バンドの歌があったが、まるで実感なし。

そして、俺の体格を見て食事の仕度をする諸氏に告ぐ。俺はオトナです、そんなはいらん!!

...と、ここまで一気に書いて気付いたが、俺は何を書きたかったんだろ? 忘れた! 夏はこれだからなぁ~(オトナの言いわけ)

« ヒグラシのドローン | トップページ | ふつーの音楽企画 »

コメント

湿度アレルギーではないが、私も湿度が苦手です。
直ぐ汗が出てきます。
私は夏生まれのせいか、夏は好きです。
そのせいかな!?
生まれた月によって汗腺の数が違うという話を聞いたことがあります。
夏生まれの人の方が多いらしいです。

>俺の体格を見て食事の仕度をする諸氏に告ぐ。
どうしても、体格を見てしまうでしょう。
ZOWさんの場合は...。

スイカは半分に切ってど真ん中をスプーンでえぐって食べたいですな。大人食い!
種嫌いなので。。。

■リョウさん >

あー、俺は1月なんで真冬生まれです。汗腺が少ないのかな? イヤ、汗は良く出ますよ。単に太ってるから?

人よりかなりデカイので多少の大盛りは仕方ないんですが、さすがに若い頃ほどは食べれませんからねぇ~。


■謙さん >

その食べ方が許されるのであれば、スイカも好きですね!

あ、例の件、あと結果発表で送りますが、俺と謙さんは正直申告が審判部長に考慮されての特別措置です!

スイカの利尿作用は抜群・・・
あ、もう終わったか。
北海道はこれから畑のものが最盛期なので
食べ過ぎに中止しなきゃ。

■くみちょさま >

そっか、追い込みはスイカだったのか!

昼間は眠くてボケボケな今日この頃。炭水化物不足ですかね?

北海道 ... もうそれだけでダイエット脱落必至です。思うに、1年で1番食いまくるのって、冬恒例のルスツかも?

あ。注意のつもりが中止になってる!
北海道、夏も黙ってたら汗かかないから
運動して汗出すのも大変ですよ。
まぁ、その逆も嫌ですけど。
私も胃がちっちゃくなりましたね~
大した量じゃなくてもおなかが張る感じ。
もうちょっと意識を続けよう・・・
もう3キロ戻ったけど・・・

■くみちょさま >

えー! もう3キロ戻ったんですか? 単純計算で%としては俺ならほぼ6キロ分ですよ!

控えめにトンカツ食べるのと、お腹いっぱい野菜を食うのとどっちが健康的なのかいつも迷います。

湿度の低い北海道に移住したい。以前、思わず比布町のHPにある移住促進事業を眺めちゃいましたよ! ぴっぷスキー場のHPもそうですけど、営業終了からオープンまで放ったらかしのHPって、なんだか寂しい気分...

どうも。
北海道出身の私としては、関東圏の夏はなんとも耐え難いです。耐え切れなくて寝込んだりします。
シーズン「夏」に対してはほんっとに物申すことが溢れるばかりに煮えたぎっております。

そもそもこっちは冬も暑い。

■謝罪ばかりではないさんさん >

だよねー。冬もこっちと違った“シャキッ”とした寒さは好きだな。まぁ、北海道は遊びに行くだけで、住んでないからそう思うのかも知れないけど。

北海道で会社起こすか??

なんか気候も変だし、今度、地球に謝っといてよ。君ならできる!

私 夏 だあ~い好き!
何だか 夏が近づくとウキウキしてくる。
プールは十分で飽きる?んなことない!
水の中 凄く気持ちいいじゃない!
ずーっとプカプカと浮き 泳ぎしている
だけでも 幸せな気分になるよ!
自分が人間である事を忘れさせてくれるよ。
とても穏やかで癒される時を与えてくれる。
プールでもいいけど 南のエメラルドグリーンの海。
行きたいなぁ
・・月と星と海と魚・・・
癒されます。・・・

■私はさかな >

月に行ったり、狼になったり、魚になったり大変ねぇ?!

そりゃエメラルドグリーンの海なら飽きないさ。夏は嫌いだが、南の島は好きよん。

狼になんかなった事ないぞー

■私はさかな >

たしかに (^^;

でもほら、満月を見ると変身しちゃうから...。ってか、いつから魚になったん?

じゃぁ試しに満月の夜に会ってみるぅ?
先に狼になるなよぉ

■私はさかな >

うげっ! あんた、俺が狼になっても怖く何ともないだろ?(チャットかよ??)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏とプールとスイカと私:

« ヒグラシのドローン | トップページ | ふつーの音楽企画 »