ZOW (中田太三)

facebook

グリムス

Mark Knopfler

My Favorite Artist

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の3件の記事

2009年6月19日 (金)

おそくなりました...

早いもので、もう週末になってしまった... 遅くなってしまいましたが、先週、日曜のライブの写真を送って頂いたので報告です。

なんだかバタバタと始まって、巻きで終わった、慌ただしさの拭えないライブでしたが、来て頂いた方々、ありがとうございました。

ん~...まぁ...今回、色々と反省点はありますが、雅楽器メインで箱演奏ということの難しさを改めて感じたかなぁ?

気を取りなおして、次回、10月31日(土)に新宿・経王寺のプンダリーカ・ライヴに出演します。編成的にもグレードアップした演出的なライブになる予定ですので乞うご期待

 

以下、当日の写真です。(撮影:浜野 裕)

Dsc_4542 シンプル雅楽器編成

 

 

  

Dsc_4569_2 雅楽琵琶に持ち替え

 

 

  

Dsc_4591 日本音楽史上初?

薩摩・筑前・雅楽、

3種の琵琶の共演

 

Dsc_4672 ラスト、ミチノネとのコラボ

なぜか壺を叩いてます

2009年6月 7日 (日)

応援団長

今日は子供の運動会...
早いもので、小学校ではもう最後の運動会となる。

Uvs090607001昨年の“応援平団員”を経て、今年は低学年の頃から憧れていた“応援団長”の座を射止めた。普段は何度も起こさないと布団から出ないのに、ここ数週間は自分から起きて朝練に行っていた。
 

今日はその晴れ舞台。気合いは本人だけでなく、親であるこちらにも要求される。…そう、実家からのビデオ録り要請

俺は本来、運動会などでビデオを録るのは大嫌い。何故なら、自分の目で見れないし、何より拍手ができないから。学校ごと『ビデオ禁撮』にすれば良いのに...と常々思っているくらい。

Imgp2323...ということで、演目以外にも出番が多い応援団の撮影は子供以上に疲れ果てる1日となったのでした

 

しかし、優勝旗まで手にするとは、運のエェやっちゃ!

 

 

  

応援団ねぇ...ん?...あれ?...ゴソゴソ...あった!

 

Ca390013001_3今を遡ること二十数年前、俺も応援団長やったことあったわ!

スリムねぇ?!

子供に見せたら、一言
...“だっせぇー
...“やかましわぃ!

2009年6月 1日 (月)

いよいよ6月

Utatanemichinone

さてさて、少し先になりますが久々に雅楽器でのライヴです。

今回は音楽仲間である薩摩琵琶(後藤幸浩)と尺八(小濱明人)の実力派ユニット、“ミチノネ”との対バン・コラボ。

我々“ウタタネ”は龍笛の太田くんをサポートに迎え、しかもフライヤーには載っていない“お楽しみゲスト(?)”もご用意。特に“琵琶”に興味ある方は必見ですよん!

ウタタネ・ミチノネ

2009.6.14(日)  中目黒・楽屋 
open 12:00 / start 13:00  \2,000(予約) / \2,500

ウタタネ: 浜根由香(唄・箏) 中田太三(雅楽琵琶・笙)
ウタタネ: 太田豊(龍笛・高麗笛)
ミチノネ: 後藤幸浩(薩摩琵琶) 小濱明人(尺八)

お楽しみゲスト:マコちゃん(○○琵琶)

■詳細はコチラ(PDF)

■予約はコチラ


※マチネ(昼公演)ですので、お間違いのないように...

※古典の会ではありません。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »